分解修理

色彩選別機の分解

夕方から精米を始めて順調だったのですが途中で色彩選別機を見ると二次選(一度選別した曖昧のをもう一度選別するライン)が流れてません。ありゃりゃと途中で止めて見るとどこか内部で詰まっているようです。すぐに取り掛かろうとしたら嫁さんが6時過ぎに出かけるというので仕方なく閉店後にやることにしました。

iphoneを充電しながら音楽を流して汗をかきかき分解です。すぐに詰まっていた所が分かり取り除きついでにラインも分解してぬかなどの除去を。1時間の作業でした。つい先日やったばっかりなのですが・・・

分解掃除をした日を紙に書いて横に貼っておくようにします。

退屈なというか狭くエアコンもほとんど効かない場所での作業でしたがそれでも音楽流しながらなので気分よくやれました。ただのラジカセでは出来ないアーチストごとやアルバムごとにシャッフルして聞けるので聞く内容がいつも新鮮!こんな時でもiphoneさすがと思います。

8時過ぎからのビールが美味しかったです。