エアコン

昨日依頼したエアコンの修理。サービスセンターから電話があり早くて26日になるといわれました。

お昼前にs電機先輩から電話をいただいてその旨を伝えるとなんとかするということでした。

今日はまた一段と暑くエアコンのない店内は、もうサウナ状態。窓を全開にして10年以上前に買った扇風機を出しえきて冷風機でもあればと近くのカーマを見に行ってもらったら完売でした。

首にタオルを巻いて接客してエアコンが故障中と説明してもうふらふら状態。

スポットライトも熱があるのでとめてしまいちょっと暗い店内です。

夕方修理の方から電話ががり近くにいるから今から寄りますと。

神様に見えました。

室外機のコンプレッサーが高温で負荷がかかりすぎ止まってしまったようで今変えてもまたなる可能性があるそうで(ちなみに30万ぐらい)それよりもだましだまし使い止まってしまったら新しいのに変えたほうがという事でした。

とりあえず冷風がでてきてなんとまあ天国と喜んでいたら1時間もするとエアコンが効かなくなり風が暖かくそのうちに止まってしまいました。

いよいよだめっぽい。

掃除機も全く動かずでこっちもだめです。