厄日?

エアコン

今日は、午前中は井川納品日。ちょっと早めに店に来てまず掃除をと掃除機をもってきたらなんと動きません。あれっと思い何回もスイッチを入れなおしたり違うコンセントに入れなおしたりするのですがうんともすんともいいません。中が一杯かもと思い中を見てもそんなになく空にしてスイッチを入れましたがヤハリダメ。

時間がもったいないのであきらめてほうきで掃除です。

出発する時はエアコンが効いていて店内は涼しかったのですがお昼に帰ってくると店のドアが全部全開です。「エアコンが効かなくなった」と嫁さん。

掃除してなかったからかなと急いで先にごはんを食べて昼休みから1時間掛けてフィルターの掃除。まあすごいものでした。終わってセットしてスイッチを入れるとしばらくして涼風が。掃除サボったのが原因だったんだなとホッとして業務店の配達に出かけました。

帰宅してくるとまたドアから窓が全開。途中からまた効かなくなったそうです。今日は8の日でご来店のお客様も多かったのですが来るお客様皆さん店内の暑さに驚くようでお一人お一人に事情を説明してお詫びしました。エコかと思ったなんて仰っていただくお客様もいらっしゃいましたが待っているお客様のお顔からも汗が。

こちらはもう方にタオルを掛けてあせをぬぐいぬぐいの作業でした。

夕方電機屋さんのS先輩に電話をして修理を依頼。

そのあたりのことをtwitter(katakome)でつぶやいていたらYEGのよくなるネットさんがいろいろと知っていてアドバイスいただきました。あんなに知ってるなんでスゴイ。

掃除機といいエアコンといい今日は厄日?!

シェアする

フォローする