Facebook

オーストラリアで長女が滞在した家庭は、我が家と同じで三姉妹。さらに年も全く一緒でした。ただ向こうの子は、みんな大きくて末っ子のこちらでいう小5の子でもうちの長女より大きかったそうです(笑

向こうの次女(こちらでは中2)の友達たちが大勢遊びに来たそうなんですがみんなFacebookやってると聞かれたそうで学校の子達もみんなやっていたそうです。

ということで今日午前中からPCの前でアカウント作り。作ったら早速向こうの三姉妹を検索してすぐに見つけてfriend申請してました。

夕方見てみたらなんと友達がわんさと増えていてみんな次女の友達たちだそうです。メールよりもfacebookという感じで写真も早くもいろいろと上がってました。

Facebook、使い方が今ひとつわかりませんが結局こういった感じで使っていくんでしょうね。それにしても小5の子までアカウント持ってるとは。。。。恐るべしFacebook。