第13回モートピア総会

朝5時に目が覚めてしまいその後寝れずにぐだぐだとして7時からの「かくのだて温泉」に入りに行きました。かくのだて温泉まで徒歩10分。朝の角館は静かでした。

かくのだて温泉サウナにも入りリフレッシュ。

11時からクリオンにて田沢湖牛銘柄確立推進組合(モートピア)の総会です。

太鼓

総会は役員改選などもあり1時間ほどで終了その後懇親会です。懇親会場は回りは田んぼ。緑の中での懇親会は気持ちよかったです。途中で太鼓や踊りなどの披露が

太鼓

こちらでは披露宴やこういった懇親の場で披露してもらうことが多いそうです。若い人の太鼓は迫力がありました。

中締めの後モートピアに移動してそこからまた懇親。途中田んぼや牛を見てきました。

帰りは5時50分のこまちで静岡着は22:30でした。駅から歩いて帰ろうと外へ出るとものすごい蒸し暑さに閉口しました。サウナの中を歩いているような感じ。秋田はちょっと涼しかったのかな。