チーム力

長かったワールドカップも今朝スペインが勝って優勝しました。無敵艦隊(何で無敵艦隊っていうんでしょか?)もいよいよ本当の無敵艦隊となりました。決勝はまだ見てませんが激しい試合だったようですね。

オランダ戦が6月19日でしたからもうあれから1ヶ月になろうとしています。今回の日本代表が今までで一番親しみというか人間を感じました。ほんといいチームでした。夕飯事に中澤選手の日記をやってましたがなんかジーンと来ましたしやっぱチームが大切だと改めて感じました。

今日でワールドカップは終わりましたがNBAは来シーズンに向けて早くも選手の移動が。なんと現在のナンバー1プレーヤーがFAでもう一人のオールスター選手と移動です。行った先には得点ランキングで上位の選手がいるチーム、maimi heatです。これは日本のプロ野球で言うなら松坂と松井とイチローが同じチームに入ったというようなもの。相当な戦力アップです。

でもバスケットはチームでやるもの。個々の力がすごくてもチーム力があれば対抗できると思います。(と考えるしか正直ないんです)HEATは、わがマジックと同じイースタンカンファレンスですのでプレーオフで当たる確立大です。チーム力で来シーズンは戦ってください。

しかしまあホントに3人揃うとは・・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ベニスの米屋 より:

    昔は強いから無敵艦隊という訳ではなかったみたいですね・・・。
    ttp://www.kobemantoman.jp/sub/125.html

  2. こめこめ より:

    世界史が超苦手な自分には最初の3行でめげた(笑
    ○世とか見るともう拒否反応です。
    でもなんとなくわかりました。
    ありがと~