ゲゲゲの発見

ゲゲゲの女房、面白いですね。「ちりとてちん」以来はまってます。今週から来週にかけていよいよ水木しげるさんが有名になっていく所です。で今日は昼間ちょうどお客様が来られて見逃してしまったのですがなんと子供たちが昼間やった今週1週間分を録画してあって見ることが出来ました。あっという間の15分。

いつもは店のアナログの小さなテレビで見ているので気がつきませんでしたが今日はデジタルの42インチで見ると水木さんの家のセットがうまく出来てるのにビックリ。はがれた壁とか細かく出来てたんですねえ。これもデジタル大画面だからこそ分かることかな。

娘役の子がうまいです。この子は天才じゃないかと思ったりします。言うことをもうすっかり理解しているようです。

で夜この記事を書くのにyoutubeを探したら「ちりとてちん」が関連動画で出てきて懐かしい!とそちらも見ていたらなんとこの松下奈緒さんはピアニストで「ちりとてちん」のテーマ曲を弾いていたんですね。常識だったかもしれませんが私は今日はじめて知ってまた驚いてしまいました。ピアニストとモデルに女優なんてかっこよすぎる。

で「電信柱」という身長を見たら174センチ。正に適役でした。

自分とほとんど変わらないというかハイヒールはかれたら見上げないと・・・・

シェアする

フォローする