ぬかと紙袋

月末8の日。午前中の天候もよくなく暑くなってきているので今日はそんなにご来店のお客様多くないだろうと勝手に思っていましたが嬉しい方に予想が外れました。

次から次へとご来店いただいて通販分の精米をする暇がなくギフトのご注文をいただいたりで配達も多くて夕方は終わりかどうか心配でした。昼間の暑さもあり仕事に追われて閉店後には久しぶりにそのままダウン。いつもは夕飯後も店に来るのですが気力もありませんでした。

精米もしたのですが3月ごろにはぬかが足りないといっていたのが精米量が増えたので最近はちょっと多め。毎週土曜日に養鶏場さんにもって行ってもらうのですが最近「出ましたね~」という会話が多くなりました。

またそれにつれて玄米30キロが入ってくる米袋ですがこれは、かなり溜まっています。というのも米袋は今まである程度溜まったら建材屋さんに持っていって買ってもらっていたのですがその建材屋さんがやめてしまい行く場所がなくなってしまいました。そろそろ行く場所を探さないともう置く場所がありません。どこへもって行こうかな。