Facebook

昨日にOSMC実践会でFacebookの話も少し出てきました。facebookって何?てな感じでとりあえず以前アカウントは作っていたのですがどのように使っていいのか全くわかりません。ただ海外に行くと「facebookはやっているか?」とよく聞かれるようです。

夕方時間が取れたので1時間ほどやってみました。何をやっていいのか分からないのですがとりあえずTwitterへのツイートをTwiiterとFacebookと両方に同じように流すように設定。なぜこんな事(当たり前なのかもしれませんが)しようかと思ったというとTwitterはHootsuiteというのを使っていますが同時に送信する機能があったからです。

つづいて昨日facebookをやっているといっていた方を探して友人申請。これで何とかスタート地点に立ったという感じです。それでもよくわからないしやる時間もないので今後もただツイートを流すだけになりそうですが何か面白い使い方があればなあと思います。

1時間いろいろと見ましたがいまだに謎だらけです。