渋谷でOB会

昨晩は、渋谷で大学バスケットボール同好会のOB会があり参加しました、集まったのは3代上から6台下までで20人。6年ぶりの開催でした。行きは、修善寺の「武士のわさびシャモ飯」の武士さん(1代上キャプテン)と三島から合流して渋谷まで車内でいろいろと話を伺いました。

武士さんは日曜日朝から仕込があるので日帰りですが私は成り行きでサウナにでも泊まろうかとホテルも予約しないままの参加です。このOB会に出ると必ず飲んでしまうのですが二次会では座ると同時に寝てしまい同期Y君に起こされてそのままうちへ泊まれといっていただきました。辞退したのですがたぶんあのまま一人でしたら道端で寝てしまったと思います(笑

Y君とは、たしか自分の記憶では9年ぶり。お言葉に甘えて泊めていただき今朝は、朝食もしっかりとご馳走になりました。南馬込だったのですが10時40分に失礼して大森駅まで送ってもらい品川まで。ちょうどひかりが来たのでそれに乗り12時半前には自宅にいました。

予定ではせっかくの東京でしたので浅草や谷中など下町を回ろうと思っていたのですがそんな気力もまったくなくそのままの帰宅でした。久しぶりに渋谷の夜、一番印象に残っているのは人の多さ。どうしてあんなにいるのかね。

Y君お世話になりましてありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする