一大事

 昨晩は長女次女が部活で早く起きた嫁さんが停電していると大騒ぎ。え~ッと思い店まで来ると動力は電気が来ています。配電盤を見るとメインのブレーカが落ちていてなぜ???と。すると2Fからトイレが水浸しということでいってみると床が濡れています。どうやら考えられるのはトイレの手洗いの水があふれたとしか考えられません。でも現在は止まっています。夜中に水圧が上がりしっかりと閉めてなかった水が出てきてあふれたのだろと推測しました。

その時点ではそれまでの認識です。午前中に1件往復1時間掛けて用事をしに行き午後からまず精米所の片づけをする予定でした。さてまず紙の米袋の片づけを始めるとなんと濡れている。あれっと思い他を見ると他も濡れている場所が。慌てて嫁さんを呼んでお米を避難させたり積みなおして大慌てです。

幸いなことに濡れていたのは空き紙袋の下。若干30キロ1本が濡れてましたがすぐに袋を入れ替えて中身も見ましたがお米まで入ってなくちょっと安心。そうこうしている内にお店にも少し水漏れがあるのが分かりこちらもいろいろと動かしたりで気がつけばすでに15時。お店の水漏れは先日と全く同じ場所ですがどうしてここまで伝わってきたのか。相当な量の水が流れたのではと。

一度床を開けて中を見る必要があるかもしれません。連休中、またこうなるのが怖くてもうどこにも行かず(いく予定はありませんでしたが)見張りをすることにしました。

そろそろリフォームが必要かもしれません。お金ないなあ~

結局今日やる予定は夕方からに。鉄腕ダッシュだけ見てあとはまたPCの前で今夜も23時まで。

そういえば休みなのにTwitter見る暇もなくつぶやく余裕もなく・・・・

シェアする

フォローする

コメント

  1. 由美 より:

    またまた大変でしたね(泣)
    一度業者さんに徹底的に見てもらい、調べてもらうといいかもしれないですね。

  2. こめこめ より:

    由美様
    こんばんは!ありがとうございます。
    ほんと次から次へといろんな事がおこりまして・・・・
    見てもらうことになりましたが
    なおすといっても予算がないので
    悩んじゃいます。