大当たり

5月1日土曜日、月初めで明日から4連休ということで請求書の発行から業務店周り、休み中のお届け分の発送など慌しいのはわかってましたので気合を入れて「ゆとり庵」さんへおにぎりを仕入れに出かけました。

弥勒の交差点でラジオの交通情報を聞いて東名高速の大渋滞ということで「大変だなあ~」などと思っていたら安倍川橋に乗る前に静清バイパスの丸子藁科トンネルが通行止めと言い出してえっと思ったのですがもう橋の上。途中で車が渋滞にはまりあまり動きません。手越まで来たのですが全く動きそうもないので空き地でUターンして東新田から丸子池田線へ迂回。こちらは流れていてホッと。

なんとか「ゆとり庵」さんまでたどり着いておにぎりを積んで帰宅。バイパスの丸子藁科トンネルがまだ通行止めで1号線も渋滞でしたので旧東海道へ迂回したのですがこちらも渋滞中。ちょっとづつしか動きません。

こういう時って後ろが気になるんです。止まる度にチラチラ見ていたら運転手が下を見て前を見ていません。あっと思った瞬間、追突されました。追突された場所が旧東海道丸子宿でも一番狭い所。こんなところで止めると周りがうるさいので後ろの車に声を掛けて広い所まで進んで車を止めました。

相手は若い子でしたがひたすら「すいません」「すいません」と謝られて警察を呼ぼうと思ったのですが荷台にはおにぎりがありそして今日は滅茶苦茶忙しい日。時間がもったいないので住所と電話番号を聞いて別れました。幸い渋滞中でスピードもそんなに出ていなかったのでたいしたことなかったのですが予想以上の衝撃でした。

急いで帰宅できたのが8時40分。なんとか掃除をして開店。昨日8の日でしたので今日は店頭はそうでもないと思っていたのが朝から大勢の方にご来店いただいて嬉しい悲鳴です。

夕方それでも回り切れそうもないので私がエスティマで配達に行こうとしたらまたまたアクシデント。今度はこちらが隣の車のバンパーにあててしまいました。朝は当てられ夕方は当ててと大当たりの日。朝も夕方もお互いに怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。まさしく大当たりの日。誠に申し訳ございませんでした。

スタッフにも19時まで残業してもらいなんとか終了。いろいろとあった1日でした。夜もカートの勉強予定でしたが嫁さんと反省会がてら飲むことに。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 由美 より:

    タイトルの通り色んな意味で「大当たり」だったんですね(泣)
    が、お怪我がなくて本当によかったです!

  2. こめこめ より:

    由美様
    まさかこんな事が起こるとは思ってもみませんでした。
    怪我がなかったのが不幸中の幸いでしたが
    2度あることは3度ある?と
    それ以降の運転は、今まで以上に気をつけました。
    由美様もお気をつけください!