連休の課題

今日からの連休。当店では暦どおりお休みをいただいて旅行に行ってきます。

といいたい所ですが部活が入っているので出かける予定は全くなし。三女は1日から母・妹と神戸の妹の所へ行くことになっています。出かける予定がない連休ですが個人的には、課題が山積です。

  1. ショッピングカートの見直し
  2. 決算
  3. 精米所の片付け
  4. 玄米石抜き作業
  5. HP修正

きょうはまずショッピングカートの再検討から始めました。現在使っているカートは、昨秋にその時使っていたカートに不具合が起こり選ぶ余裕もなく勧められたカートを緊急で契約して使い始めました。使い勝手は悪くないのですが今一番ほしい機能がこのカートにはなく今後の予定をメールで問合せしたのですが予定はないということでした。カートを変えるのはリピータのお客様も戸惑いますしあまりやりたくないのですがちょうど5月契約切れとなりますのでこの連休中にいろんなカートを試してみていいのがあったら考えてみようとそんな感じです。

午前中は昨日の片づけやら事務処理でお昼前ぐらいまでかかってしまいそこからカートを調べて試用を始めていきます。決済方法もクレジットカードは必須、できれば電子マネー(Edy)は使えればいいですし料率も低いほうが・・・さらに月額費用も出kるだけ低い方がなどと都合のいいこといってるとぴたっりのはまったくありません。

夕方から管理画面に入っていろいろとできるカートがありましたので集中してやり始めたら気がつけば23時。電話もなく店で集中して試せました。まずはひとつ試用!で今夜はこれまで。あとは2日からの4日間で決算もです。