取材風景を逆取材

Twitterのテレビ取材がかぼちゃカレーさんで15時からあるということでちょっと行ってきました。集まっていたのはTwitterを見てきた約10人。テレビ番組は、テレビ静岡「パロパロ」。以前B食で「シャカ」のお二人にご来店いただきました。打合せもなく店内に入ったらいろいろと聞きますのでということだけでスタート。

店内のみなさんはその状況をiphoneや携帯でつぶやいて。ちょうどライブ中継していたらテレビカメラが寄ってきて何やってますかと聞かれてしまいしどろもどろでした。

現場にいた人は、面白かったと思います。

テレビで取材している現場をみなさんがつぶやきまくりそれをタイムラインと一緒に見てるとその場にいた人にしかわからないライブ感。

ただ第三者が見るとみんな携帯やiphoneを見ているので一種異様な光景。ちょっと不気味でしょう。

この模様は今週土曜日お昼のパロパロで放送されるそうです。

いいオヤジが昼間Twitterやってるのを見てヒマなコメヤだとさぞ思われるでしょうねえ。