140字

本

今日は8の日。店頭お持帰りサービスデー。昨日午後、玄米の石抜き在庫がほとんどなかったので夕方やり出来たなかった分を午前中一杯やりました。この作業、横についていてタンクのシャッターの開け閉めをやらないとお米があふれてしまうのでつきっきりの作業になります。

つきっきりといっても入れ始めて3分ぐらいは時間があるのでその間は新聞を見たり本を読んだりです。ちょうど先日使った本が3冊ありいい読書タイムとなりました。

午後は、あるセミナーの宿題。大昔にやっていたことを復活させてやることにしたのですが全く忘れてる。文字を書くには最近Twitterの140文字に慣れてるのでいいんですが文章の言葉自体が出てこないので大苦戦。結局は一つ作るのに4時間もかかってしまいました。年を一つとり思考能力がまた衰えたか。50前の手習いは大変です。

昨晩夕飯を食べるときに北陽のボクシングをやっていたのですがBGMは、ロッキーのサントラ。やっぱりいいですね。今日は、youtubeで久しぶりに聞いてしまいました。ちょうど高3の時でサントラのレコードを買い今も持ってますがプレーヤーがない。浪人が決まった時の春休みは、グレーのフード付きパーカーを着てロッキーのテーマを聞きながら「竜馬が行く」を読んでました。あのグレーのパーカー当時はどこにも売ってなくて取り寄せてもらいました。CD買ってしまおうかな。

シェアする

フォローする