49

今日は誕生日。49歳になりました。いよいよ50へリーチがかかってしまいました。家族全員予定がないという珍しい日でしたので揃って駅前に新しく出来た戸田書店へ歩いて行きました。

戸田書店

広いです。3フロアに別れていますが同じ本がコーナーに関連するとおいてあったり見たことのないような本まで揃っていてじっくりと見たら1日いれちゃいそうです。結局1時間半ほど店内にいました。3冊買おうかどうか迷いましたがクレジットカードをもってなかったので断念。本の名前だけ控えておきました。

それから丸井の前へ。午前中Twitterで次郎長屋さんが出店しているとつぶやいていたので寄ってみました。

次郎長屋さんの出張販売

いなかったらどうしようと思っていたのですがちゃんと仕事してましたよ(笑

昆布あめの袋詰め、ツイ割りで100円オマケしてもらっちゃいました。ありがと~

続いてソフトバンクショップへ寄り支払いのクレジットカード変更をしてユニクロへ。

途中でちょっと食事をして帰宅ですが七間町でちょうど静岡まつりの花見行列が来たのでスターにしきのあきらを見ようと待ってましたらYEGの某ホテルの専務が登場して驚きました。

タイミング悪くこっちを向いてもらえませんでした。

夜は中学同窓会の実行委員会。20名ほど集まり住所もだいぶ把握できました。終わってから4人で2時間ほど飲んで本日終了。