雪あられ

3時ごろ納品先から外へ出たらなんと雹のようなあられのような氷の粒が降ってました。結構粒が大きく車に傷がついちゃうかななんて重いながらも運転して店へ。店の前では、嫁さんとスタッフが空を見上げてました。これは記録に残そうとiphoneのアプリtwittcastingですぐに撮影。あとでTwitterのタイムラインを見たら同じとこやってる人が大勢。オニクヤサンや若旦那もやってたのには大笑いでした。

しかし今日は寒かった。今まで灯油が切れていて我慢していたのですが我慢しきれなくなって買ってきました。昼間もウールのベストを2月以来着てしまいそれでも寒い!

御殿場では積雪17センチでしたので寒いのも当然ですね。

夕方のニュースをみたら降ったのは「雪あられ」だそうで雪だそうです。過去一番遅く雪が降ったのは1958年の3月29日で、今日はタイ記録だそうです。1958年といえば生まれる前。今日見た光景も生まれて初めての光景でした。これが人生で最後の「雪あられ」になるのかな。