アニメーションGIF

10周年記念セール

当店のオンラインショップが4月で10周年を迎えます。これもひとえにお客様のご愛顧のおかげです。長年のご愛顧に感謝して10周年記念セールを行うのですがそのバナーを作るのになんか久しぶりにアニメーションGIFを入れてみようかと思い作り出しました。ところがここ4~5年以上作ってなかったので全く作り方を忘れていて検索でアニメーションGIFの作り方を検索して1時間かけて作りました。

10年前にHPを作った頃は、今となってはすごく恥ずかしいのですが少しでも目立つようになんて思いHなサイトのようなハデハデしい動くバナーを作ったものです。

今回は、以前どこかの素材サイトからいただいた招き猫を使わせていただきましたがこの動く招き猫はお気に入りで昔のHPでは目立つ場所に置いてました。ただどこでいただいたのか全く忘れてまして検索しても出てきません。どこのどなたか存じませんが改めて御礼申し上げます。

午後はこのバナーの他にJAS有機米コシヒカリのページ修正とモバイル店の修正を。Dreamweaverを使ってますが起動させたのも久しぶり。ここ1ヶ月以上あまり更新できてませんでした。

10年を迎えるに当たって初心に戻りHP毎日更新を目標にして行こうと思います。

コメント

  1. 由美 より:

    アニメーションGIFの作成や、修正等、お疲れ様でした!
    動く招き猫がとても可愛らしく、良い感じですね♪

  2. こめこめ より:

    由美様
    ありがとうございます!
    >動く招き猫がとても可愛らしく、良い感じですね♪
    ですよね~
    この猫お気に入りで今までにこのアニメgifの猫以上に
    出会ってません。
    作者様がわからなくなってしまったのが残念です。