MRI

 昨日からの頭が重いのが今日も変わりません。お昼の時もちょっと圧迫されるような感じがしましたので病院へ行くことにしました。

待合室で約1時間待ち。その間に看護士さんと血圧をはかったりどうしたかを話しましたが頭のいたいよいうか圧迫する時の表現が言葉では難しい。伝えるのに難儀しました。血圧は1度目が150ちょっと。これは高いねと2度目をはかったらなんと170。これには自分も驚きました。毎年の定期健診では上は125~130ぐらいです。

ようやく診察室に入り様子を伝えMRIを念のため撮りましょうということになりました。私的にはこれではっきりするのでそうしていただくとありがたかったです。20分ぐらいということで入りましたが途中2~3分寝てしまったようで出来上がった写真を見ると少しぼけた部分があり先生にばれちゃいました。

結果は異常なし。見立てですとパソコンのやりすぎではということでした(^^ゞ

お風呂にゆっくりと入って安静にしてくださいということでしたがそういえば確かにここ1週間はいつもより時間が多くそれに連れてお風呂も2日に1回になってしまうこともありました。

帰宅してもまだ頭は重いのですがそのうち治るだろうとのこと。それにしても昨朝のあのあっぱくかんはなんだったんでしょうか。

夜は8時過ぎには風呂に入り10時には寝ました。

コメント

  1. オニクヤ より:

    女将さんが、『それでもiPhon離さないから、取り上げた!』といっているのを聞いて、笑ってしまいました(笑)
    肉屋も最近首が張ってきたので、ボチボチにしています。
    片山さんは鉄人だと思っていたので、少し安心しました(笑)
    (^-^)

  2. こめこめ より:

    オニクヤサン
    >女将さんが、『それでもiPhon離さないから、取り上げた!』といっているのを聞いて、笑ってしまいました(笑)
    嫁さんにはかないません(笑
    >片山さんは鉄人だと思っていたので、少し安心しました(笑)
    1日最低6時間は寝ないとダメな人なんで鉄人じゃないですよ~