広報委員会のお仕事

広報委員会

私、商工会議所青年部広報委員会委員長を拝命していましたが今年度の広報委員会としての活動はほとんどしてませんでした。関ブロは、広報委員会でなく懇親会部会としてお手伝いしましたがたまにブログを更新するぐらいでしたので何かひとつぐらい実績がないとということで「ブログ講習会」を企画して今夜開催しました。

参加者ほとんどが初めてブログを書く方ばかり。どのようにビジネスに結び付けるかは講師の広報委員会の山本さんに色々と教えていただきました。皆さん1記事まで書くところまで行き携帯からの投稿も勉強して終了。10分ほど時間が余ったのでTwitterのアカウントもみんな作ってやってみるということになりました。ブログからTwitterまでやりましたがみなさんのご感想は?

コメント

  1. 由美 より:

    今やブログはビジネスにおいてかなり重要な位置を占めていますよね。
    これからはTwitterも使えたら更にいいかも!

  2. こめこめ より:

    ブログ、HP、Twitterの連携で広報の手段は広がりました。
    ただその広報するモノがないとただの宝の持ち腐れに
    なってしまうのでモノ作りに毎日頭を悩ませています(^^ゞ