しぞ~かおでんフェア

静岡おでん

嫁さんが今日は東京でおこなわれるお米マイスター全国会議に出席のため朝8時半に駅まで送りそのまま美肌湯へ。昨晩遅くて入浴出来ませんでしたのでサウナに入りリフレッシュ。

10時に帰宅してすぐに三女と自転車でしぞ~かおでんフェアへ行きました。(長女は塾で次女は部活)

到着した頃は、まだ時間が早かったのでわりと換算としてましたが20分ほどでなんか一気に人が増えてきました。海ぼうずさんの半熟玉子が食べたいという三女のリクエストで「海ぼうず」さんでお任せセットと半熟玉子を購入。ふうふうしながら食べました。もう2~3軒食べたかったのですが長女が鍵を持たずに出かけたので11時半までに帰らねばならずそこで終了。来年はじっくりと来てビールも飲みたいなあ。

で買えるとちょうどモーグル女子決勝が始まり上村選手まで見てから次女三女とマックへ。これも三女のリクエスト。ここ最近の日曜日や土曜の夜は夫婦で出かけることが多く「何もやることない」と三女が最近口にしていたので今日は三女サービスデーです。マックで食べた後は、昨日「どこへ行きたい?」と聞いたらユニクロといわれたのでユニクロへ。

買い物後は次女三女はバレンタインのチョコ作りだそうです。そして私は実はおでんフェアから帰宅してパソコン起動してすぐに画面がおかしくなり起動しなくなってましたのでパソコンの中の掃除をしてみました。ドキドキでしたが起動してくれてホッとため息です。調べたら同じような症状の人がいてマザーボードの交換だったという記事がありましたのでそこまでほどくなくてホントよかったです。

7時に駅に嫁さんを迎えに行き食事しながらサッカー日韓戦を最後まで見てしまいました。岡田監督更迭じゃないでしょうか。他の国なら間違いなく更迭されてるでしょう。以前の逆で加茂さんがとも思いました(冗談です)

コメント

  1. 由美 より:

    片山さんのことなので奥様や、娘さん、その他色々な方々から沢山チョコをプレゼントされたのでは?(笑)

  2. こめこめ より:

    とんでもございません。
    嫁さんから東京土産のチョコレートを1個もらい
    三女から強引にひとかけらもらっただけです。
    長女次女なんかほとんど無視でした(涙