恵方巻

コンパス

今年の方角は西南西。どのあたりだろうと考えていたらiphoneのコンパスを思い出してしっかりと西南西を向いて食べることが出来ました。同じようにして食べた人多いでしょうね。iphoneのコンパスは今日が一番使用回数が多いでしょう。

今日はスタッフOさんがお休み。私は午後は精米所で玄米の石抜き・精米作業でした。風邪を引いたのか花粉症なのかくしゃみ連発で鼻水が止まらず鼻をかみすぎて鼻の下が痛いです。熱はないしどっちなのだろう。花粉症は、7~8年ほど前までは毎年ひどくて運転するにもつらかったのですが最近は、ほとんど症状が出ていません。また昔の体質に戻ってしまったのか。

コメント

  1. 由美 より:

    初めてコメントさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!
    家もコンパス引っ張り出してきました。iphoneあればもっとラクだったのになあ(笑)
    福がたくさん訪れる事を願って!(笑)
    体調はいかがですか?
    私は通年性のアレルギー性鼻炎なので、これからの時期はいつにも増して辛かったりするのですが(泣)
    「べにふうき」というお茶があるのですが、これが手軽なわりにはかなり効果があったりします。個人差があり、一概には言えないのですが、もしよかったら試してみられては?

  2. ベニス より:

    いやはや、コンパスが初めて役に立ちました。
    しかし、黙って一本食べようとしてる間に子供が色々とやらかして、
    黙って食べれませんでした・・・願い事三分の一ですかね~。

  3. こめこめ より:

    由美さん
    どこかでお見受けしたお名前と思ったら・・
    書き込みありがとうございました!
    べにふうき効果ありましたか?
    試してみようかな~
    本日発送させていただきます!
    >ベニスさん
    お仲間発見!
    他にも大勢いるんでしょうね~

  4. sue より:

    皆さんやっぱり使いましたよね。
    iphone歴1週間の自分ですが、無事活用できました。
    願い事・・・。するの忘れまいた。

  5. こめこめ より:

    sueさん 
    間に合ったね~
    Twitterでのiphone利用ですごいことができることが
    今日わかりました。
    やってみてね~