たけし猫登場

IMG_6807.jpg

スカパーで元気が出るテレビの放送が始まりましたが今日20何年ぶりに念願が果たせました。というのは「たけし猫」の初登場シーンと除幕式の場面。番組放映時はビデオなんてありませんでしたので見逃したら終わり。

今回はじめてたけし猫の誕生までの所以や除幕式の場面を見ることが出来ました。たけし猫像はもっと大きいものだと思ってましたがちょっと小さかったんですね。荒川区の熊野前商店街。キャッチフレーズは「ここに来れば幸せになれる」でしたがこの像は今はどうなっているんでしょうかね。ちなみにこのたけし猫をかかえているのは野口五郎です。

たけし猫は招き猫を集めはじめてからほしくてほしくてたまらなかったのを蚤の市で見つけて購入。さらに元気が出るテレビDVD にオマケで付いていたのも購入して今は2体います。

元気が出るテレビ。他にもどこかの商店街を元気にするといった企画があったような気がします。これは今後のお楽しみ。

たけし猫