おもち1日目

YMO

朝起きると雨。おもちの時に雨が降ったのはかなり久しぶりだと思います。その雨も開店時間ごろにはやみ10時ぐらいには日がさしてきました。

おもちも順調に配達が終わり午後は、お店を任して精米所の掃除片付けには入りましたがもち米が急に足りなくなり大慌て。

また夕方ラジオ局から電話をいただき11月のいい肉の日祭りのご縁で1月4日にラジオ出演させていただくことになりました。

寝る前に高校バスケットのウィンターカップをやってないかとつけたスカパーで「ひょうきん族」をやっていたのですがなんとYMOが出てきた。若いねえ~。阪神巨人も最初の頃は出てたのは忘れてました。

最近「たけしの元気が出るテレビ」も始まって新年早々「たけし猫」の回の放送があります。これは招き猫好きにはたまりませんし若い頃ライブで見てとても印象残ってますので今からとても楽しみ。