100セット600キロの発送

今日は、景品の100セット600キロの発送日。午前中精米して午後梱包の予定でしたが精米に手間取り午前中精米できたのは1/3。午後残りを精米して3時すぎから箱詰め梱包。終わったのは6時前でした。配送伝票を発行する際にさあこれから印刷というところでレーザープリンターが詰まります。何回やっても詰まってしまい仕方なくインクジェットで印刷。順調でしたがやっぱり落とし穴がありました。

昼間はブロガーさん、晃ちゃん祐ちゃん父さんしげちゃん農園さんにご来店いただきました。お二人に共通するのは農家さん。すごく前向きで加工もやったりであれやこれやといろいろやっていて話を伺うと目からうろこの話ばかり。正直静岡市内の農家さんたちがこんなに元気にいろいろやっているとは知りませんでした。ブログを通じて知り合えてホントよかったです。静岡市内の農業に対する感覚が変わりました。

昨日はりくとちゃんにもご来店いただいたようでありがとうございました。ちょうどもち米の精米でてんやわんやの最中でお会いできず失礼しました。嫁さんは大感激だったようです。

高校のバスケ部大先輩が奥様とご来店。先輩が見えるのは超久しぶりです。お店でちょっと話していたら他のK大先輩からもち米のご注文のお電話が。T先輩が今いらっしゃいますよといったら電話を変わってと。なんとその10分前にはF大先輩からOB会のことでメールが届いてなんかすごいタイミングで驚きました。

昨日もち米精米しましたが今日はもち米がよく出ました。昨日まではほとんど出なかったのに。朝一のお客様からもち米でした。昨日精米してよかった!

来週もキャンペーンの発送がありますが今日一山越えたので年末を控え今夜はゆっくりしたいと思います。

シェアする

フォローする