いい肉の日まつり

いい肉の日いい肉の日まつり看板

11月29日、いいにくのひということで葵町の斉藤精肉店さんの「いい肉の日まつり」に参加させていただきました。開始は11時からでしたが10時前に行き準備開始。11時前には大勢のお客様が並んでいました。開始と同時に当店のブース、三和コシヒカリの1合マスでの量り売りにも大勢の方が並んでいただき最初の1時間は、常にお客様がいらっしゃる状態でした。炊きたて三和コシヒカリと玉子での玉子かけごはんも人気で一人で2杯食べていただいたお客様もいらっしゃいました。お肉屋さん店頭ではすごい事に。

斉藤精肉店の行列

お肉を買うのに大行列です。なんと50分並んだお客様もいらっしゃたようです。お肉を買うのに行列ですからすごいことです。

15時にイベント終了でしたがおかげさまで当店のマスでの量り売りも111人利用していただき125キロ完売しました。知らない人とも多かったので三和コシヒカリを大勢の方に食べていただくことができます。

思えば一昨年の10月20日、斉藤さんご夫婦にブログを勧めてすぐに始めて大勢のブロガーさんと交流して人脈作りをしてきました。今日の出店者もみんなブロガーさん。そしてお客様にもブロガーさんが多くいらっしゃってました。今日の成功は、斉藤さんの人柄とまめさの賜物でしょう。

静岡YEGの静岡CB市民塾さんもご夫婦でいらしてくれたのです(ご来場ありがとうございました!)が並んでいる時におばちゃんに「ここのお肉は美味しいよ!おすすめは○○だよ!」といわれたそうです。そんな口コミもこの行列でますます広がるのではないでしょうか。

斉藤さん お疲れ様でした。誘っていただいてありがとうございました!これからもお互いにがんばりましょ~

イベント終了後は、久しぶりに「美肌湯」へ。お風呂から出たら雨が降ってました。オニクヤサンは天まで応援団にしてしまったようですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. オニクヤ より:

    昨日は、ありがとうございました。
    ひとえに肉屋の人柄と、日ごろの行いがイイせいでしょう!!(笑)
    すみません。
    罰が当たりますね。
    冗談はさておき、本当に感謝しても仕切れないとはこのことだと思います。
    片山さんに薦められて、正直断れずにいやいや始めたブログで、人生が変わったと言っても過言ではないと感じています。
    これからも、すぐに泣きつくことでしょうけど、イロイロと教えてください。
    アンケートのまとめは少し待ってくださいね(^-^)

  2. こめこめ より:

    斉藤さん
    >ひとえに肉屋の人柄と、日ごろの行いがイイせいでしょう!!(笑)
    ゴラぁ~
    と言いたいところですが・・・
    その通りだと思いますよ。
    いろいろといっても行動できなかったりする人が多い中で
    斉藤さんの実行力と「まめさ」とガンバリがあったからこそ
    今回の集客に繋がったのだと思います。
    1時間近くも並んでお肉を買ってもらえるなんて考えられません。
    「始めの一歩」からこれからもご夫婦なかよくがんばっていってください!
    後ろからついていきます (^^ゞ
    体だけが心配なんで休む時は休み気をつけてね!

  3. すがたび より:

    「ブログで、人生が変わったと」おっしゃるお肉やさんも
    ブログをすすめた こめこめさんも 又同じお仲間さんも 
    素晴らしい!!と私はただただ感動するばかりです・・・
    (毎月お米を買いに伺っていたのに知らなかったア(^_^
    こめこめさん達のブログを通してのチームワークは
    とても勉強になりました。
    今度お米を買いに行ったら是非ご指導おねがいします(^^♪

  4. こめこめ より:

    すがたびさん
    こんばんは!片山です。
    毎度お世話になりましてありがとうございます。
    オニクヤサンは、eしずの2年間のベテランですが
    うちはまだまだひよっこでして今回は、
    eしずをすすめたという立場で呼んでいただきました。
    こういったリアルもあるコミュニティはいいですね。
    すがたびさんもこれからドンドン情報発信していってください!