まねきねこダック

まねきねこダック

義姉にいただきました「まねきねこダック」。なんでもストラップはあるけどこちらはレアらしいですありがとうございました。せっかくなんで陶器でも作ればいいのにね。思わず買っちゃいそうです。

昼はYEGの役員会。夜は今年の年賀状で筆まめの住所録作り。バージョン12から20へのバージョンアップでしたがかなり変わっていてちょっと驚きました。少し軽くもなったかな。年末のお客様へのDMの宛名書きにも使うので早く慣れないと。機能もかなり豊富になってました。

せっかくバージョンアップしたので喪中ハガキもこれで印刷しようかとハガキを調べたら胡蝶蘭の切手の官製はがきがありそれが使えるそうです。あとは何枚買うかを決めるだけということで夜中1時ごろまでかかって住所録を作成しました。

途中NHKのプロフェッショナルを。大久保恒夫さんでしたが勉強になりましたしヒントになりました。明日からの仕事が楽しみです。