旦過市場

朝、お米のみうらさんから8:30~の番組に東町ミルキークイーンの生産者さんが出ますよ~と電話をもらい録画予約。新しいテレビ、テレビの中にHDがあるので録画が超ラクになりました。

昼に見るとRICAKOさんが東町ミルキークイーンをたべているということでしたが当店では扱っていない有機米ミルキークイーンでした。ちなみに当店のは特別栽培米東町ミルキークイーンです。番組後半は北九州の旦過市場の特集でした。知っているお米屋さんがあるので出てくるのかなと見てましたが残念。

そして夕飯時、たまたま見ていた番組が福岡の特集で2年前に乗った柳川川下りのコタツ船が出てきて懐かしいなあと思っていたら最後に再び旦過市場が。そしてなんと米夢ご夫婦が一瞬映りました。市場内で米夢さんでごはんを買い市場内で好きな具を買うというシステム。なかなか面白いです。米夢さん、とても勉強家で実行力がありアイディアも豊富。新潟に一緒に行く時に利き米セットのアイディアをいただきました。ご主人も今年1月にお越しいただきました。

北九州の旦過市場、前から一度行ってみたいと思ってましたがその気持ちさらに高まりました。

K師匠 何時になるかはわかりませんがその時はよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

  1. k より:

    静岡の作夜は雨だった。かな?
    思い立ったら吉日。
    善は急げ。
    近いもんだよ。
    スターフライヤーで日帰りもね。
    早割は、安いよ。

  2. こめこめ より:

    師匠
    >思い立ったら吉日。
    >善は急げ。
    善は急げ。いいフレーズです。
    >近いもんだよ。
    のぞみで5時間なんで日帰りも出来ますね。
    スターフライヤーよりは、泊まりで32000円~
    http://qurl.com/v152n
    があるんです。
    せっかくなら泊まりですね~