iphoneのアプリ

iphone

昨日きょうと日中暑い!朝晩は寒いぐらいですが。。。

iphoneにはまだまだ知らない機能がたっぷり。昨日twwiterで友人がつぶやいていたのからiphoneの画面をキャプチャする方法を教えてもらいました。教えていただき早速やってみると見事に出来ました。これが現在の私のiphoneのトップ画面です。

こんなにきれいにキャプチャできるとは驚きです。

そして今朝は若旦那さんが「セカイカメラ」とつぶやいていたのでここのところ話題になってましたので早速インストールしてみました。

ところが使い方がさっぱり。検索していろいろと見たのですが未だにピンときません。

キャプチャの他にもいろいろと裏技(皆さん知ってるかもしれませんが)がありそうですね。

iphoneほんと奥が深い!

今夜は、関ブロでない別件で会合です。

コメント

  1. 若旦那 より:

    セカイカメラ、、すごいっす。まだまだ他の人の写真などのアップが少ないので、静岡ではあんまり面白くないですね。
    私は御幸町周辺の写真を撮りまくってアップしようと思います。片山さん、うちの前を通ったらぜひ、世界カメラを起動して覗いてください。私の撮った写真がぶら下がっていますよ~!

  2. こめこめ より:

    >片山さん、うちの前を通ったらぜひ、世界カメラを起動して覗いてください。私の撮った写真がぶら下がっていますよ~!
    お~ちょうど今日20時からアゴラの裏の地下で会合なんで
    寄ってみようかな~