今までありがとう!

ピアノ

自分が小学校1年の時に家に来たピアノ。妹2人もお世話になりましたが今日、家を離れました。

三女がたまに遊びでひくぐらいでほとんど埃をかぶっていて音もかなりずれていました。先日の地震でかなり動きこの部屋に居たらと思うと怖くなり手放すことにしました。

変わりに電子ピアノを購入しようかと思います。ヘッドホンで夜でも遠慮なく弾けますので。

小学校1年からたしか4年ぐらいまで習ってましたが超苦手でいやでいやで・・・。練習なんてほとんどしないでいつも怒られてばかりいました。結局バイエルを卒業してブルグミュラー2番までやってやめさせてもらいました。

そんないい思いではないのですが亡くなるというのは寂しいものです。

今まで長い間ありがとう!