拍子抜け

今週は、今夜で会合3連続。3日目となるとちょっと疲れが・・・年をとったせいですか。関東ブロック大会静岡大会に向けてこれから会合も今以上に多くなりつきっきりになってしまいそうです。ちょうど新米がたぶん大量に入荷してきそうな週ですので大変なことになりそうな予感。

昨日届いた無線LANルーター。iphoneが来るまでに設定ということで会合が終わって帰宅してからチャレンジしてみました。無線LANはセキュリティがどうも安心できないので今まで店では使ってません。なんかすごい難しいようなことが書かれていたのでちょっと気合を入れながら始めたのですが・・・・・・

なんとまああっけなくあっという間に出来てしまいました。というのも店のLANをこの無線ルーターのWANに繋げてこの無線ルーターは、無線LANを放出するだけの設定(ルーター機能はオフ)にしたからかもしれません。ためしにノートパソコンを持ってきてつなげたら簡単に無線LANで繋ぐことが出来ました。これでiphoneいつ来てもOKです。通常は無線ルーターは繋げずにiphone使用時だけ繋ぐようにします。

来週土日(12~13)は、新潟三和へ行くのでそれまでには絶対にほしいと思っていますがでもいったいいつになることやら。