安倍川花火大会

安部川花火大会

7月25日に予定していた安倍川花火大会。河原の増水のため今日に延期になりました。長女。次女はそれぞれ友達と河原まで見に行くといって出かけてしまい三女がご機嫌斜め。

そこで急遽3Fのベランダにピクニックテーブルを出してそこで見ることにしました。毎年打ち上げる位置が微妙に違うので見えたり見えなかったりですが今年はなんと真正面。河原での仕掛けはさすがに見えませんがよく見えました。ただ残念なことに風がないので煙ってしまい煙で時々見えなくなってしまいます。

虫の音の大合唱の中、蒸し暑くもない中での花火もなかなかオツデシタ。

今年は風向きなのかPAがよかったのか河原での挨拶や打ち上げの案内も聞こえてきて19時から打ち上げと思っていたら15分ほど挨拶があり打ち上げが始まったのは15分過ぎでした。

昨年の花火は、打ち上げ本数も少ない感じでいつのまにか終わってしまった感がありましたが今年は充実してました~