有料化

毎朝パソコンを立ち上げてメールを見るのにBeckyw使っているのですが起動時に必ずスパムフィルターの深海魚フィルターが「新しいバージョンがありますが」と聞かれてましたがここ2~3日なく「あれ」と思いながら気にも留めてませんでした。

今日来たあるメルマガでそのフィルターが有料化になったことがわかりました。今まで無料だったのが不思議なぐらいだったので有料化は別にしかたがないのかなとも思いますがただ問題は、不具合があるかないかです。新しいバージョンにしたらフリーズしてしまい掲示板を見たら同じような方がたくさんいらっしゃって以前のバージョンなら問題ないということで元に戻しました。

そういった情報が気になります。有料化でフリーズとなるといやですので。

今までBeckyで全てのメールを受信してメールサーバーで全てのメールをGmailに転送させてバックアップとして使ってましたが最近ではGmailで見るほうが多くなりました。Gmailの迷惑フィルタはなかなかいいので読む時はGmai、書く時はBeckyで使い分けしようかと考えてます