夜店市

夜店市

朝ホテルを9:00出発。順調に走り途中牧の原の崩落現場もチラッと見ながら11:30に帰宅しました。神戸から妹家族が9日から来ていたのですがお昼に帰るというので1時間ほどみんなで土産話などを。

義弟は神戸市なんですが大震災の時は神戸に不在で今回は、地震に遭遇してしまいました。12時すぎに神戸へ向けて出発。その後夕方まで地震で物が落ちて足の踏み場もない部屋の片付けでした。

今日は静岡市の夜店市の最終日。今年初めてお米のみうらさんが出店しているので16時に嫁さん、長女、三女とで行きましたらすでに大瀧会長ご夫妻もいて私も19時までお手伝い(というか飲みながら冷やかし)をしてました。

新米なつしずかの量り売りをしていたのですがこちらは50キロ1時間で終了。実は早い時間に夜店市に行ったのは人生初めてかも。あんなに人が出ているとは知りませんでした。ここで販売のお手伝いをして少しは社会復帰できたと思います。

明日からまた気持ちを引き締めてガンバリマス!