ケータイ

久しぶりに朝から夜までまる1日予定がない日曜日になりました。嫁さんたちは午前中実家へ行き私は次女と留守番がてら午前中はのんびり。

午後からケータイサイトのページを作り始めたのですがヤマトのクロネコWEBコレクトがケータイでも可能になったと先日聞いていたので途中でちょっと調べてみました。なるほどケータイでもクレジットが使えるようになったそうなのでそれならとケータイ用の買い物カゴをいろいろと調べてました。

今作ろうとしているのはすべてのページをPHPで書かねばならずそこまでの技量はありませんので正直不安でした。普通のXHTMLで書いたページでクロネコWEBコレクトと連結できれば作るのも楽です。いろいろと調べてサンプルは試せるのは全てケータイで試してコストが安くてお客様が使い勝手がよさそうなのを見つけました。早速クロネコwebコレクトが連結できるか問合せをしてみました。明日ヤマトにも聞いてみます。

いろいろと夢中になって調べていたら5時過ぎにお客様から「金曜日に電話して土曜日の午前中に配達を頼んだのですが届きませんでした」というお電話が・・・・

誠に申し訳ございませんでした!すぐに配達に伺いました。帰宅後夕飯を食べたらうとうととしてしまい気がついたら21時過ぎ。最近夕飯後は、このパターンです。