祝う会

祝う会

高校3年次の担任が昨秋に瑞宝小綬章を授章され遅くなりましたが今夜18名が集まりお祝いの会を催しました。5年ぶりの同級会。高校では8クラスありそのうち4クラスが男女クラス。私は3年間男子クラスでしたので男子校卒業のようなものです。3年間男子クラスは、同級生の中でもあまりいません。

近況報告では一人2分とお願いしましたが誰一人守るのはいなく5分ほどづつ。ただ話がみんな上手でウィットに飛んだ話であっという間でした。このクラス、私の人生の中で一番インパクトのあるクラスでした。

大学教授や一流企業の常務など偉くなった仲間の中で幹事を務めさせていただきましたがみんなが挨拶の時に「幹事ありがと~」と言ってくれたのはなんか嬉しかったです。今までそんなことなかったからね。みんな大人になりました(笑

二次会は0時まで。いや~楽しい一時でした。次は2年後かな。

撮ってもらった写真、いい具合にブレていて加工の必要ありませんでした。