新潟三和へ


20090517016.jpg

朝6時半にお米のみうらさんへ。みうらさんを乗せて駅で経済連Sさんと浜松の米のあらきさんと村上米店さんを乗せて大瀧米店さんへ。朝霧高原の道の駅で静岡県東部地区の日吉精米さん、松井米店さん、かわい米やさん、石川米店さん、経済連の5名と合流して2台で一路三和へ。車を出す代わりに運転はみうらさん、Sさんにお願いしちゃいました。

1時過ぎに三和着。まずはJAえちご上越三和支店で本所の課長さんにご挨拶。それから窪の田んぼへ行きました。窪では嵐のような強風と雨で私は傘を壊されてしまいました。窪の田んぼで田植えを見せてもらい次に広井の梅沢さんの田んぼへ。拾いの田んぼで記念撮影。

広井で集合写真

その後チェックインしてから1時間ほど時間があったのでJAOBのお宅を回ってきました。

夜は、かじやさんの2Fで懇親会でした。かじやさんのブログはたまに見させていただいて三和の情報を仕入れさせていただいておりますので店長さんにご挨拶してきました。

懇親会後は宿泊先の米本陣ログハウスで三和減減の会の武田会長も含めてみんなで二次会。寝たのは11時ごろでした。

一番上の写真は、翌18日朝に撮った妙高山をバックにした武田さんの田んぼです。

新潟三和訪問に動画もアップしました。

おまけ 

お米のみうらさんの田植え。うまいものです。

シェアする

フォローする