うつわの撮影

うつわ

お昼前に叔母が来店。本を持ってきて見せてくれました。従弟の岩崎寛がカメラマンなんですがうつわという本の器の写真をすべて撮ったそうです。見せてもらったらなんと三宅一生さんが監修です。

現在東京ミッドタウンので21_21 DESIGN SIGHT開かれている「U-Tsu-Wa/うつわ-ルーシー・リィー、ジェニファー・リー、エルンスト・ガンペール」展関連書籍だそうですがこの展覧会の会場構成がこちらもなんとあの建築家安藤忠雄さん。すごい展覧会の写真をそれも一人で撮ったものです。「PEN」という雑誌で時計の写真を良く撮っていたのは知っていたのですが・・・これからもすばらしい写真を撮っていってもらいたいものです。そういえば結婚式に参列してもらいたしか写真を撮ってもらったような・・・?

14日に駿河健康ランドへ行く前にメルマガを発行していったのですが発行後に3人の方に娘の合格のお祝いメールと京都案内をいただきました。今まで通産145号ですが3人の方にお祝いの言葉をお客様にかけていただいて感激しております。こういった反応があるとこれからの大きな励みとなります。ありがとうございました!

コメント

  1. 若旦那 より:

    おはようございます。長男おかげさまで熱は下がったんですが
    本調子ではないんで、すんません。またの機会に
    インフルエンザではないんで、すぐに飲みましょう?
    片山さんのご都合の良い日を!!
    それにしてもご親戚なんですかっ!カメラマン!PENって雑誌とっても
    有名ですよ!!私はあんまり見ませんがウェブの購読契約できるサイトでは
    確かベスト10に入ってますよ!!

  2. こめこめ より:

    若旦那さま~ 毎度です。
    PENてそんなすっごい雑誌だったんですか。
    彼の下積みの苦労なども叔母からずっと聞いていたので
    今回の件は、とても嬉しいです。
    負けじとがんばらなくちゃね~
    今週は予定一杯なんで来週以降やりましょ~