準備開始

高校入学準備開始。まずは今日は制服の採寸をして決めてきたそうです。土日は大混雑で受付から採寸まで2時間ぐらいかかるとの事。夕方は自転車を見てきたようです。明日は体操着や上靴を。すべて指定場所での購入になりますので行かなくてはなりません。(ネットでなら楽なんですが)

今後は教科書、電子辞書など。最近は電子辞書を使うんですねえ。銀行の振替の手続きやら書類を書いたりでいろいろとあるものです。

電子辞書も今までまったく興味も無く見たこと無かったのですがすごいんですねえ。シャープのPW-GC590とカシオが指定機種なんですがシャープは、ちょっと高くてカラー画面。すごい数のいろいろな辞書のてんこ盛り。驚きました。分厚い英和辞典など持ち歩く必要もなくなったようです。