休養と

午前中は久しぶりの休養タイム。といっても子供たちと嫁さんを実家へ送ったりしてましたが。

午後はまず携帯サイト作りの絵文字変換スクリプトの導入をやってみました。1~2時間ほど集中してやりましたが作動せず。PHPの知識がないんでダメです。こちらも断念。絵文字を入れるなら外部へやってもらうしかないと思います。それから夕方までは、メインのパソコン内のデータの整理とバックアップ。一昨日一台だめになったのでその準備です。その合間に夕方実家へお迎えに。

ベニスの米屋さんがHDの交換はままならないということなのでどうしようかと思案してましたがリソグラフのサイトを除いてみるとなんとXP用のドライバーがありました

しかもなんとネットワーク内で使えそう。以前ダメといわれたんでまったく期待してなかったのですがのぞいてよかったです。明日リソグラフへパソコン付け替えます。

夜は、気になっていた映画「ミッドナイトイーグル」をテレビで。全く予備知識なく見ましたが話しについて行けないほど突っ込みどころ満載の映画で終わってからネットで検索すると酷評だらけでした。やっぱりなあ~