実家で留守番

朝8時に起きてダンボールや雑誌、新聞などを町内の資源回収に出してから9時に次女三女嫁さんと実家へ。

実家の知人の仏壇屋さんへ義母、義姉、嫁さんで見に行くというので次女三女と実家で留守番です。子供たちもお線香んに慣れました。子供たちはDVDを。私は持っていったネットブックパソコンで原稿の下書きを1時間ほど。

お昼前に戻ってきてお昼を食べた後に今度は石屋さんがきて墓石の相談でそのまま石屋さんと義母たちとお寺へ下見に行ってしまいましたのでまた留守番。子供たちは2本目のDVDです。私は別の部屋でTBSのニュース特番を見てました。夕方帰ってきて留守番も終わり帰宅。

塾に行っていた長女も帰り夕飯は家族揃って鍋でした。「先週の今頃、病院から電話がかかってきたんだよね」と話しながらあっという間の1週間を振り返りました。ようやく落ち着きつつありますがまだまだやる事ありそうです。