会場の下見

来年1月にお米屋さん仲間が全国から集まり私が幹事ですので今日は、静岡県内の仲間4人に集まってもらい来年の会場となるべき場所の下見をしました。

静岡駅に11時集合で車で三保園ホテルへ。海がすぐで富士山が見えて温泉もあるということで第一候補です。温泉に入って見ましたが海が近いせいか「しょっぱい」ですが良く温まるいいお湯でした。ホテルの方と簡単に打合せをさせていただいてなんとなく見えてきました。

続いて日本平へ。ここからロープウェイで久能山東照宮へ行きいちご狩りをするか丸子でとろろ汁を食べるかなどと考えています。日本平山頂は県内の人でも以外といっていないということがわかり展望台からはうっすらと富士山が見えました。天気がよければ最高の景色になります。

せっかくですので日本平ホテルにも寄ってみました。ここの庭園は「華麗なる一族」のロケで使われた場所です。天気がよければこの正面にどんと富士山が見えるのですが・・・・。

20090118.jpg

写真を撮ったみうらさんからいただきました。みうらさん以外の参加者です。パンフレットをもらって静岡駅まで。

3時から開いている駅南酒場さんで飲みながら打合せです。早い時間から開いていて駅も近いし助かります。他にラフォーレ修善寺つま恋はどうかという意見も出ましたので検討してみるということになりました。結局7時半まで打合せをして解散。今後はメールでも打ち合わせ続行です。おつかれさまでした~

コメント

  1. shake より:

    静岡の幹事団さん、
    お疲れ様です。
    関東に関西やQ州にも、
    幹事経験者がバサラカおるけん、
    静岡幹事団でテキトーにピックアップし、
    メールで情報の共有ばしんしゃったがヨカですばい。
    Q州ん時は、
    こちらで勝手に関東・関西の経験者ばピックアップし、
    有無を言わさず幹事団に引き入れたよ。(^^

  2. こめこめ より:

    shakeさん こんばんは!
    ありがとうございます。
    早速shakeさんは登録させていただきます(笑
    近々メールを送らせていただきますので
    よろしくお願いいたします。
    関西は、HさんかTさん
    関東は、KさんSさんかなあ~