今度は…

お昼前からLANでつながっているパソコンでインターネットに接続できなくなりました。LANケーブルまたはルーターが悪いのかと思いましたがそれぞれの共有ファイルは見れてます。またそのパソコンにつないでいるプリンターも作動します。他のパソコンのケーブルをつないで見ましたがダメ。IEでもFirefoxもダメでメールも送受信できません。急になってしまったのでもうどうなっているのやら

  • 再起動してもだめ
  • 電源をすべて落とし入れなおしてもだめ
  • mini9をつなぐと問題なくネットに接続
  • IPアドレスも問題ない

パソコン本体に原因があるのではと推測しますが・・・・九州のI師匠に携帯(ソフトバンク同士)でいろいろと聞いてみましたがわからずです。

このパソコンにヤマトのB2を入れてあるので配送伝票が印刷できません。もう新年早々からパソコン関係に弄ばれまくってます。年男をいじめるな~

20090110.jpg

インターネットにつながらなくなった時、じつはちょうど本屋へ携帯サイトコーディング&デザインを見に行っていたときでした。内容見てよかったらネットでと思っていたのですがあまりに面白そうだったのでクレジットカードで買っちゃいました。この連休に携帯サイトがんばろ~と思っていたのですが帰宅して・・・・

結局明日もネット修復となりそうで出来そうもありませんね~