手書きの味わい

またもや机の中から出てきたシリーズです。私が店に入る前25~6年前に当時店にいたYさんが作った不在票です。灯油やプロパン、住宅設備機器など今は取り扱いがなくなり、住所も番地が住居表示変更で変わり、電話番号も2が頭につきました。

かたやまのロゴは近所のデザイナーさんに作ってもらったものでKは、プロパンをやっていたので炎をイメージしてKの上の5個の点は、米粒をイメージして5番町だから5個だったそうです。このロゴもプロパンガスをやめて米専業にしてから漢字の千社文字のロゴに変更しました。なんかこの1枚でいろいろな歴史を語れますね~

手書きはやっぱりパソコンで作るのよりイラストも文字も味わいがあります。以前は注文取りもやってました。