雨の日曜日

雨の日曜日、長女を残して朝マックからヤマダ電機と回り次女三女のクリスマスプレゼント購入と100円パソコンを見てきました。次女は、ipodのようなオーディオプレーヤー、三女は、DSソフトが希望です。ipodを見たらiPod shuffleが予算ぎりぎりなんですがあまりの小ささに無くしそうでしたのでウォークマンに変更。iPod shuffleがあんなに小さいとは知りませんでした。

ウォークマンが在庫切れでしたので次に100円PC、ネットブックを見ました。嫁さん子供たち用にパソコンが必要となってきたのですが今のノートを他の場所で使うには有線LANを延長するかデータカードを購入するかなんです。有線LANは壁に穴を開けなければならないのとセキュリティ保護のため店のLANの中に組み込みたくないというのがあります。そこでこの100円パソコンならということでまずは実機を見ようということでした。

今人気のアスースを見てきましたがプランを含めて再検討ということで帰宅後調べだしたら止まらなくなり結局夕飯までびっちりといろいろな会社のデータカード、プラン、ネットブックなどを調べちゃいました。ほんとは午後は仕事の予定だったのですが・・・・

いろいろと口コミなども調べるとネットブックはDELLの Inspiron Min 9 の評価が高かったです。DELLのサイトにも100円プランがありましたがスーパーライトデータプランにねんMAXのみしか選択できないのでネットブックだけ買って別途違うプランに入るのかなどと結局決めかねてます。 DELLのサイトとは違うデータカードプランもありましたがこちらはPC本体の色が白と黒しか選べませんがデータカードは大きくなるけ性能はいいし在庫もあるようです。買うか買わないかも含めてもう少し悩みそうです。

 DELLのパソコン、先週親父に頼まれてデスクトップを代理購入したばかりですがネットブックは知りませんでした。