久しぶりの総会

20081122dousoikaisoukai002.jpg

毎年この時期に高校の同窓会総会が行われるのですが今までに1回しか行った事がありませんでした。今年度はお世話になっている方が多い期(代)が担当幹事でしたので久しぶりに出席しました。

行く前にメルマガを発行してからと思い書いていたのですが手間取ってしまい友人のS木君が迎えに着てくれることになっていたので出掛けは大慌てでした。また高校バスケット部の後輩K岩君がギフト用のお米を買いに来てくれて一声掛けて車に飛び乗りました。

総会では大先輩の皆さんはいすに座っているのですが我々は立食。10期上ぐらいの方々も立っていたのでいすに座れるのはあと何年かかるやらと談笑してました。「片山さんですよね」と声をかけられてよく見れば中学バスケット部では後輩で高校は応援団だったK原君。久しぶりの再開でした。話しているとお子さんが同じ中学で奥さんはPをやっているというのでたぶん嫁さん同士顔見知りだろうなあと思っていて帰宅して聞いてみるとよく話す方のようでした。K原君には「変わってないですねえ」といわれて上機嫌で同期の仲間と二次会へ。

明日朝早いので10時ごろ帰ろうとしたら1期上の応援団長がいらっしゃるというのでもう少し。なんとK原君もいっっしょに来て団長やK原君と厳しかった応援練習の話などに花が咲いて気がつけば1時半。明日朝7:19分のひかりに乗るんです。慌ててタクシーで帰りました。懐かしい顔にあえてたまに出るのもいいものです。