モンパルナスさん

静岡商工会議所青年部でご一緒のモンパルナスさん。ブログでテレビに出演ということで拝見いたしました。特上駿河はんぺんバーガーの紹介でしたがこの記事を見てテレビに出たら買えなくなるかもということで昨日買ってきて店のスタッフと食べました。うんま~い~。はんぺんもいいはんぺん使ってます。これはちょっと病み付きになりそうな味です。10月だけの期間限定らしいのでお早めにどうぞ~。モンパルナスさんのHPから下記引用させていただきました。

中でも焼津産の黒はんぺんは有名ですよね。
そこで探しました。
フライに適した最高のはんぺんはないか。
見つけたのは、
蒲鉾・煉製品で有名な『足平」の特上はんぺん
身は厚く、しっとりとした歯ごたえは、そのまま食べても、もちろん
フライにしても生臭くなく、いくらでも食べられます。
生地にもひと工夫。
ヒジキを練り込むことにより、生地と具材に()という共通点を導き出し、一体感を与えました。
味付にもひと工夫。
はんぺんフライヒジキパンだけでは淡白なので、隠し味にクリームチーズを少々。

k010_monpa_asi3.jpg

こだわりがありますねえ~

モンパルナスさんのパンは、高校時代に購買で売っていて早弁をしてお昼はモンパルナスさんのパンということでお世話になってました。10月中ですよ!お早めにどうぞ~

シェアする

フォローする

コメント

  1. monpa より:

    こめこめさんありがとうございます~~♪
    皆さまで召し上がってくださったようでm(_ _)m
    レポーターの女性の方、TVでも見るよりも実際の方がメチャメチャ可愛かったので緊張しまくりでした(^_^;)

  2. こめこめ より:

    monpaさん こんにちは!
    >皆さまで召し上がってくださったようでm(_ _)m
    電話予約して伺いました。
    美味しかったですよ~
    >レポーターの女性の方、TVでも見るよりも実際の方がメチャメチャ可愛かったので緊張しまくりでした(^_^;)
    そうなんですよね。4時らの取材の時、もう顔が目の前にあるぐらいで話するので舞い上がりました(・・*)ゞ
    ちょーキンチョーのオヤジでした。