4時らの取材

20080925.jpg

SBSテレビの人気番組「とく報4時ら」の取材がありました。来週10月2日放映予定です。

以前阿藤さんの番組の取材時にADさんだったOさんがディレクターとして今回は、美人アナウンサーとご来店です。今回はお米の特集ということで先日の三和いなか体験ツアーのことを紹介していただくことになりました。お米のいやな事件の中ですので生産者と消費者を結ぶパイプ役、顔の見える取組に焦点を当てていただきました。

高塚アナウンサーと対話する場面を撮ったのですがアナウンサーはやはりプロです。以前水野アナウンサーとも同じような場面を撮ってもらったのですが本番になると声が大きく低く「アナウンサー」に変身するのでこちらが戸惑ってしまいました。距離もテレビの関係上、顔と顔がかなり近い距離で話すので年甲斐もなくあがってしまいました

最後に本当ならツアーのお米、特別栽培米三和コシヒカリの新米を食べていただきたかったのですが間に合わず富山コシヒカリを。食べるシーンもうまいですねえ。感心して見てました。三和コシが本番に間に合うようなら本番中に食べることも考えますといっていただきました。本番でどうなるか楽しみです。放送は10月2日(木)です。県内の方はよろしかったらご覧くださ~い!

SBSさん ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 米人くん より:

    4時らはいつも見れないのでぜひDVDにして送ってください(笑)
    本番で三和のお米間にあうといいですね♪

  2. こめこめ より:

    通常栽培の三和は、本日入荷!南雲さんのお米でした。
    間に合うかちょっと微妙なところです。
    DVD了解しました。二本松も忘れてました。ごめんなさい。