案山子の出番

080902_092735.JPG

今年も案山子くん、今日から登場です。

午後は精米集中日でしたが今日精米して精米所の業務用の玄米在庫がほとんど0になりました。1週間分精米したので来週末には売るものがありません 新米も雨が多くて稲刈りが遅れ気味で新米入荷が遅れています。価格も高いまま。当分下がりそうもありません。さあ来週どうしましょうか。何とかなってくれればいいのですが甘いかな。

市内の「すんぷ夢ひろば」が16日から営業休止になりました。お風呂好きとしては1回入ってみたいと思っていたのですが。行くなら今度の日曜日しかなさそうですが最後なんで混みそうですね。売却したいようなのですがどこか買うとこあるのか、買ったらどうするのかちょっと興味があります。

コメント

  1. monpa より:

    こめこめさんこんにちは!
    >駿府夢広場
    ですってね~。我が家では父が一度だけ行ったきり。
    私は一度も行ってません。
    富士山へも一度も登ったことないので、せめてここだけでも一度は行っておきべきかと、思案しております。
    今年はお米豊作だとか。
    小麦は相変わらずですが、この10月が一応頭打ちとのこと。
    そうはいっても楽観視は出来ませんけどね。
    追記:ブログ移転しました。ご迷惑でなければ下記URLにリンク先を変更お願いいたします。
    米米さんのブログ、リンク張らせていただきました。
    http://monpa.eshizuoka.jp/
    今後とも宜しくお願いいたします。

  2. こめこめ より:

    monpaさん
    おはようございます!
    >富士山へも一度も登ったことないので、せめてここだけでも一度は行っておきべきかと、思案しております。
    富士山は一度登りました。行きはよいよい帰りの砂走りでひざがガクガクになりも~大変でした。
    一度は登ってみてください。
    夢ひろば、身近でも行ったことのある人ほとんどいませんのでやっぱりな~という感じですか。
    >今年はお米豊作だとか。
    こればかりは収穫してみないとわかりません。
    豊作を祈ってます。
    >米米さんのブログ、リンク張らせていただきました。
    ありがとうございます。
    こちらも修正させていただきました。