バトン

400mリレー銅メダルおめでとう!

長女が陸上部だったので嫁さんなども陸上競技を見ることが多くなり今夜のリレー決勝はとても楽しみでした。どきどきしながら見てなんと銅メダルアンカーの朝原選手のダッシュは祈る気持ちでした。上位の3チームがバトンミスから思わぬ幸運が舞い降りてきましたがバトンも技術の一つです。メンバーを固定してずっと技術を磨いてきて神様が見捨てなかったのでしょう。女子ソフトボールもそうですがやはり団体競技はチームプレー、団結力が重要だと改めて思いました。昼間の野球の惨敗はそんなところに敗因があるのかなと個人的には思いました。陸上のトラックでは80年ぶりのメダル。これは重たいメダルです。しかしボルトの速さはやっぱりすごい~。今後はボルトにも注目していきたいです。